のんびりいきます54

おっさんの独り言です

高いなぁ。スーツ。

どうもです。

今日の札幌は晴れています。
気温も丁度良いので、行楽日和ですね。
(緊急事態宣言下ではありますが。。。)

さて。
もう、来週からになってしまいました。
はい。会社員に戻ります。
そんなわけで、仕方がないのでスーツを二着ほど購入しました。
私は、ず~と「ダブル」が好きだったのですけど、
今回は、普通のやつです。
あと、お腹も引っ込んできたので、スリムタイプを購入できました。
今まで、腹囲に合わせると、どうしてもダブついていたんですよねぇ。。。
まぁ、あまりにぴったりだったので、少しだけ広げてもらう事にしましたけど(笑)
しかし、スーツ買うのは本当に久しぶりなんですよ。
そんな私はスーツのお値段の感覚が無くなっていたので、昔の記憶からすると、ちょっと高いような気がしました。よく聞く量販店ですよ。
でも、こんなもんなのかなぁ。。
まぁ、ちゃんと社員になれたら、もう1,2着くらいは増やしたいですけどね。

さてさて。
午前中に購入したので、少しだけ遠回りしてから帰ろうとおもったのですが、なぜか100キロ以上のドライブになってしまいました(笑)
最近、当別町近辺の道路が好きなんですよ。
いつも走っている道ではなくて「この道、どこに抜けるんだろう?」という道です(笑)
今日は、太美から望来(厚田区)に抜ける道をちょろちょろと走ってから、
望来から石狩八幡町に抜ける裏道(砂利道あり)を走って戻ってきました。
ナビ上では道はあるのですけど、私のナビは2005年くらいのデータなので、半信半疑で砂利道を抜けてきましたけど、面白かったですよ(笑)
当然、初めて走る道がほとんどです。
そうそう。太美から望来に抜ける道は、高台にあるのですが、そこから海が見えるんですよ。知らなかったなぁ。。。結構、良い景色でした。
う~ん。
もう、スピードも出さなくなったし、こういう道を走ることを考えると、今度はコンパクトSUVにした方が良いかなぁ?なんて思っています。ただ、山道で遅い車(トラックとかダンプとか)を抜く時だけは、馬力欲しいんだよなぁ。。そういう意味で、今のレガシィ君は理想的な車なんですよねぇ(笑)

って事で。
地味に社会復帰の準備をしています。

では。