のんびりいきます54

おっさんの独り言です

そうか。最終日か。

どうもです。

今日の札幌は晴れのち曇りって感じでした?
いや、実は今日は外に出ていないので(笑)

さて。
そういや、昨日19時半ごろに花火が上がっていましたね。
どうやら豊平川でサプライズだったようですけど、
嫌ね。気持ちはわかるんですよ。
花火職人が大変な事もわかるんです。
でも、緊急事態宣言中なんですよ。
彼岸ですし、気持ちは解りますけど、
そこは大人として、やはり自粛するのが良かった気がします。
おそらく10月には解除されるんですから。。。

と、音だけを聞きながら、思いましたって話でした。

さてさて。
夕方になり、裏のマンションの駐車場で、
子供とおばさんの別れの挨拶が聞こえてきました。
ちなみに、裏のマンションの駐車場は、四方を建物に囲まれているため、
窓を開けていると、会話が丸聞こえなんです。
見た感じ、裏のマンション以外は賃貸住宅に囲まれていますので、何十人に聞こえているか解りませんけど、当のマンション住人は気付いていない人が多いみたいですね。
ちなみに、マフラー音のうるさい車もいますし、ガラの悪い方もいるようなので、夜に怒号が聞こえたりもします。正直、かなり迷惑な建物なんですけどね。。。
まぁ、そんなわけで、その別れの会話を聞いて思い出したわけです。
今日は、秋の連休の最終日だったんですね(笑)
正直、子供を連れて実家に帰省していたって事なんでしょうけど、
ワクチン接種で気が緩んでいるんでしょうね。
まぁ、札幌市の感染者数を考えると、よほど運が悪くない限り感染する事はないでしょうけど、ほんと、あと少しだけ気を付けていれば、もっと自由に行動できるようになる可能性だってあるんですから、気は緩めないで欲しいなぁ。。
って、思いました。

正直、今年の年末年始は「何も気にせず」に帰省したいので。。。

今日は、こんな感じでした。
ではでは。