のんびりいきます54

おっさんの独り言です

日常の。

どうもです。

今日の札幌の天気は。
午前中は晴れていました。
しかも27度くらいまで気温が上がっていました。
今は、昼過ぎなんですが、
どんどん、曇ってきています。
天気予報通り、そろそろ雨が降り出しそうです。

さて。
やっぱり、ニラが高いです。(笑)
春先の倍近い値段がしています。
私の鍋には欠かせない食材だけに、もう一声欲しい感じです(笑)
真タラは値段がこなれてきましたね。
流通量が増えてきたんでしょうかね。
後は、特に違和感はないです。
ジャガイモも一回り大きくなりましたし(笑)
今日の失敗は、3パック1000円につられて、鶏肉を多く買い過ぎた事でしょうかね。まぁ、冷凍しておけば無駄にはならないでしょうけど。

スーパーでカートを押しながら買い物をしていたのですが、
おじさんが、後ろを通れない状態で商品を見ていました。
仕方がないので、前を通ったのですが「ちっ」と舌打ちされました。
あんたが邪魔なんですけどね。。。
と思いつつ面倒なので、そのまま無視して通り抜けましたけどね。
なんとなくですけど、加齢とともに
「おばちゃんは可愛くなる人が増え、おじさんは面倒くさい人が増える」
気がしますが、どうなんでしょうね。
「どちらかと言えば」ですよ。
腹立たしいおばちゃんもいますからね。

きっと、会社員の経験がある方々の方が面倒くさい人になる確率が高いのかも知れませんね。変なプライドが残っていて。
そういや、昔の知り合いも何人かそういう人いますねぇ。
思考がガチガチの年功序列型な気がします。

むむっ。
食材の話から、なぜこんなことを書いているんだろう?

ではでは。