のんびりいきます54

おっさんの独り言です

そうか。そういう事か。

どうもです。

先程、録画しておいた鬼滅の刃の映画を見ました。
初視聴でしたが、感想ではなく思った事を。

主題歌の炎ですけど、歌だけを聞かされ続けていたので、その良さがさっぱりわからなかったのですが、Lisa氏の歌唱力と相まって、初めてその良さを理解しました。
うん。アニメの主題歌は、作品とどれだけシンクロするかなんですよね。
納得です。

物語的には、王道ですね。
ヒットしたのも理解できました。

ただ、「君の名は」でも思ったのですが、なぜ日本中が飲み込まれるような大ヒットになったのかは、ちょっと理解できないです。
いや、面白いんですよ。
ただ、他の面白いアニメもあるのに「君の名は」と「鬼滅の刃」だけが、群を抜いてヒットした理由が、よく解らないんです。

プロモーションが良かったのか、たまたま時勢に合っていたのか、なんでしょうかねぇ。不思議だなぁ。。。

あぁ、あと、ネットで書かれているみたいですけど、CMは多かったですね。
録画じゃないと途中で視聴を止めているか、集中せずに、ただの流し見になっている可能性がありますね。
まぁ、民放ですから仕方がないのでしょうけど、映画の放送はもう少し考えないと、テレビ離れは止まらないと思いますよ。
レンタルにしても配信にしても気楽にできる世の中ですからねぇ。
映画については、途中にCMが入るのは厳しいかも知れませんね。

って事で、内容には触れていませんけど、視聴して思った事でした。

ではでは。