のんびりいきます54

おっさんの独り言です

総裁選の雑感。

どうもです。

今日の札幌は、晴れてはいましたが、
もう、寒いです。私は。。
夜からは、少し天気が崩れるようですね。

さて。
自民党総裁選がありましたね。
岸田さんですか。
河野さんも石破さんも庶民には人気があるのに、議員さんには本当に人気ないですね。
地方票では圧倒しているのが、証明していますね。
私の感覚的には、二割の有力者に向かった政治か、八割の庶民に向かった政治を行うか位の違いがあるのではないかと思いますが、経済活動を考えると二割の有力者を優遇した方が結果的には良いことが多いのでしょう。
衆院選は、野党が微妙なので、自民党が勝つとは思いますけど、
正直、岸田さんって何をやってきた人なのか、あまり知らないんですよね。
「なんだ。菅さんと変わらないじゃん」
って事にならない事を願うばかりです。
(安倍さんの後が岸田さんだったら、今より酷いことになっていたような気がします)

って事で。
ではでは。