のんびりいきます54

おっさんの独り言です

少し気になる。

どうもです。

以前勤めていた会社では、陰謀論を信じてしまった人がいました。
私が辞める頃には、
「コロナなんてない。あれば嘘だ。」
「ワクチンを打つと子供ができなくなる。」
とか、まぁ、コロナ関連の話をした方が伝えやすいから、これを選んでますけど、アメリカの大統領選以降は、どんどん陰謀論にハマっていきまして、世の中は嘘の情報に踊らされているそうです。
まぁ、私は抜けちゃったので、それは良いのですが、
まだ、ワクチン否定派なんだろうか?と考えてしまいました。
いや、彼だけがそうなら良いのですが、他の若い社員2名も洗脳しているかのようだったので、彼らがどうしているのかが心配なんですよね。(もう一人、おじさんがいるのですけど、家族がいるのと外回りが仕事なので、彼は摂取していると思いますので。)
ちなみに、当時、事務所でマスクはしていませんでした。
彼の意向もあったのですけど、普通の事務所と違って一人一人の間隔がかなり離れているので、私も問題ないと思っていましたので。
とはいえ、第4波、第5波で感染者が出なかったのか心配です。
人数が少ないだけに、ひとり感染すると仕事が止まる可能性もありますからねぇ。

まぁ、考え方が違い過ぎて、ついていけなくなったのもありますし、
仕事に関しては、私も相当甘い考えだったので、
この結果は、仕方がなかったとは思いますが、
陰謀論に支配された歪んだ会社のままでない事を祈ります。

若い二人には、冷静な判断で接種の有無を決めて欲しいなぁ。。。
と切に願うばかりですよ。

と、ふと思ったので、
書き残しましたとさっ。

ではでは。