のんびりいきます54

おっさんの独り言です

早く使えば良かった。

どうもです。

今日の札幌は、曇り模様でしたね。
小雨も降っていましたが、先程、雷混じりの強い雨でした。
安定していないです。

さて。
先程、来週分の食材を買ってきました。
私が今日購入してきたものは値上がりしていないみたいです。
ただ、ニラがどうしても高い!(笑)

さてさて。
先程、ジャガイモの皮むきをしたのですが、
今日からは新兵器?のピーラーを使ってみました。

・・・。どうして、もっと早く使わなかったんだろう!?

というのが、剥き始めた瞬間の想いです(笑)
自炊鍋(第一期)・・・先年秋から今年の春先までの事です・・・では、これも修行ということで、包丁で地味に皮むきしていたのですが、自炊鍋(第二期)を開始してから「そうだ。ピーラー買うの忘れてた」と、先週購入しまして、今日が初めてのピーラーなのでありました(笑)
いや、楽なのはもちろんなのですが、食材の無駄が減ります(笑)ので、これは普通に使うべきでしたよ。。。

「もっと早く使えば良かった」という事は、割とありますよね。
私の場合は
・高速道路のETC
地上デジタル放送の受信機(私はHDDレコーダーが最初でした)
・普通の買い物の電子決済
そして、このピーラーです。まぁ、直近だからその優秀な機能に感動しているだけなんですけど、その他が、皮肉にもITの発展によりもたらされたものでしたね。正直、作る側は大変だし、面倒なんですよ。。。(笑)
でも、こういう「みんなが助かる」システムに携われたら、面白いんだろうなぁ。。この業界も。

なぁ~んて、愚痴っぽくなりそうなので、ここで切ります。

ではでは。