のんびりいきます54

おっさんの独り言です

日記ですよ。

どうもです。

今日の札幌は晴れてましたよね?
私は、外に出ていないので。。。(笑)
いや、折角、JAVAの勉強したのに、PHPの仕事が・・って言われたので。。
なんか、JAVAに縁がない気がしてきましたよ。私は。

さて。
夕方、ニュースを見ていたら、うるさいアラームと共にニュース速報が表示されたのですが、岸田内閣の組閣人事って、そんな一人一人速報入れる必要あるんですか?
そんな事に速報使っていたら、オオカミ少年のようになりませんか?大丈夫ですか?
永田町も常識がずれていますけど、最近の報道番組もずれていませんか?

さてさて。
タバコなんですけど、新しい職場も「独自」の喫煙所があるんです。
ちょうど、ベランダのあるフロアなので、そのベランダを使用した喫煙コーナーですね。ビルの一回にも共用の喫煙所があるんですけど、まぁ、職場のフロアにあるのであれば利用しないですよね。ただ、灰皿は自前の携帯灰皿を用意する必要があります。
同じフロアの人では喫煙者は3人みたいです。
会社でも、私を含めても5人のようです。ただ、私は「止めようとしている」宣言をそうそうとしてしまいましたので、あまり日中に吸う気はありません。
まぁ、止めたいですからね。たばこ。
その分を貯金出来たらと思うと、結構な金額ですから(笑)

とはいえ、今もタバコを切らせてません(笑)
事務所では吸わないにしても、家にいるときが問題なんですよねぇ。。。

 

本日は、そんな感じですかね。
ではでは。