のんびりいきます54

おっさんの独り言です

今日の雑感。

どうもです。

今日の札幌は、曇りのち雨。
晴れ間はありましたけど、気温が上がらなかったので、寒かったですね。
まぁ、私は寒がりなので一般的な感想ではないですが。

さて。
岸田内閣が発足して、支持率が50%くらいですね。
すぐに衆院選もあるので、暫定内閣みたいな感じですので、私の場合は期待もなにもないって感じです。
ただ、自民党が政権維持をしても、野党が政権を取ったとしても、コロナの第6波が来た時の対応次第で支持率は下落してしまうでしょうね。
もう一年くらい菅政権であれば、経済はともかくコロナに関しては安心できたかも知れません。
ただ、ワクチン接種が順調に進んでいるので、第6波と言えるような波は来ないかもしれません。本当、菅さんをあんな扱いにして良かったんですかね。自民党や国民のみなさん。って思いますよ。

さてさて。
そうそう。おおたにさ~ん。
今年は、本当にすごかったですね。
せめて、MVPは取らせてあげたいなぁ。。とは思いますが、それは私が日本人だからでしょうかね。アメリカのヘイト感情がどの位なのか解りませんが、もし日本のプロ野球で中国や韓国出身の選手が大谷さんのような活躍をした時に、日本人はどのような扱いをするのか見てみたいですけどね。ただ、普通に喝采を送っている気はしますけど、一部のアンチが酷い感じもします。
まぁ、来年に期待したいです。10勝+10本塁打を。
というか、20勝するぐらい投手で活躍して欲しいです。私は。
チームが強ければ、今年の内容からすると15勝くらいは行けたのではないか?と思いますしね。

さてさてさて。
Windows11が正式リリースです。
いやね。機能追加程度でいいんですよ。もう。
スマホだって、あんまり進化していないんですよね。
使い勝手がそのままで、中の処理だけアップデートしてくれれば良いのです。
でも、それじゃ売れないって事なんでしょうけど、少数の新し物好きの為に、大勢の保守的ユーザーが迷惑するのも頂けないですよね。。
ただ、プログラムを「最新技術で綺麗に組みなおしたい」っていう開発者側の欲求もわかるんですけどね。それが進化に繋がりますし。
でも、別にパソコンのOSなんかに「変化」は求めていない人が多いと思いますよ。

 

こんな感じでしょうかね。今日は。

ではでは。