のんびりいきます54

おっさんの独り言です

CGアニメ増えましたよね

どうもです。

今日の札幌は、雨からの始まり。
朝の気温は昨日より高めでしたけど、日中は気温が上がらず寒かったです。
そして、事務所も寒いのに、皆さん普通に仕事している・・・。
凍え死ぬかと思いました(笑)
室温21度って、座って仕事するには寒いと思うんですけどねぇ。。。

さて。
最近、CGアニメ増えましたよね。
少し前までは、動きに違和感がありすぎて、よほど面白くないと見るのやめてたんですけど、最近は、かなり良くなってきてしまっているのではないでしょうか?
いや、まだ違和感はあるんですよ。ぎこちないというか。
ただ、背景やメカは良いとして、人物だけは手書きに拘って欲しいなぁ。
でも、追い付いちゃうのですよね。きっと。
もう10年かからないと思いますよ。
ただ、どちらが制作費が安いか?という話になってしまうんでしょうけどね。
アニメーターも職人職ですから、技術を絶やさずに、夢のある厚遇であることを願いますよ。

って、昨夜録画したアニメを見て思いましたとさっ(笑)
では。