のんびりいきます54

おっさんの独り言です

冬ですね。

どうもです。

今日の札幌は、最低気温が今期最低。
ただ、予測していたので、布団は冬物に交換済みなので、明け方に寒くて目覚める事はなかった。と、言いたいのですが、布団に収まっていると暑かったらしく、布団から足とか手とかを出していたらしく、結局、寒くて目覚めました(笑)
まぁ、すぐに布団にくるまって寝てましたけど。。

さて。
昨日は、雪があちこちで降ってましたね。
峠のみですけど、積雪量は去年より多い気がします。
札幌市内の積雪はもうひと月ぐらい後でしょうけど、今年は少し早いかも知れませんね。
う~ん。スタッドレス大丈夫かなぁ。6年目だし(笑)
まぁ、溝はあるので、表面の皮むきが終われば、そこそこ使えると思いますけど、ダメだったら今度こそブリザックにします。値段次第ですけど、今年出たやつにするつもりですけど、お金ないからなぁ(笑)

そうそう。
今朝、出社すると「空気の入れ替え」が行われていました。
そして、昼過ぎに「空気の入れ替え」と言い始めて窓が開けられました。
う~ん。太っている若手と太っている中年がいい始めるのですけど、
正直、「あほちゃうか?」と思ってます。
お前が眠いから、お前が暑いから。。。我慢しろよ!
そのせいで風邪を引く人だっているんだよ。

どうして暑がりの人は、周りに気を使えないんだろう?
寒がりの人が我慢する傾向にある気がしますね。
(暑がりの人ほど、室内の温度が安定している場所に座っている気もしますが)

って、感じ。
風邪ひかないように気を付けないとなぁ。
新しい会社も、結局、ひざ掛けが必要になりそうです。。。

ではでは。