のんびりいきます54

おっさんの独り言です

目の前にコロナの影が。。。

どうもです。

今日の札幌は、穏やかに寒い日でしたね。
まぁ、出勤が早く、退勤が遅いせいですけどね(笑)

さて。
正式な診断はされていないのですが、同じフロアの社員が発熱でお休みしています。
発熱で休んだのですが、発熱外来で正式な診断をしてもらっていないので、強制自宅待機状態です。そして、今日、その隣の人がのどの痛みで在宅勤務にしたのですが、夕方から熱が出たそうです。
こちらも、正式には診断されていないので、風邪かも知れませんし、インフルエンザかも知れません。ただ、この二人の対面に座っているのが私です。
もう、社内では濃厚接触者扱いですよ。。。
でも、最初の一人は発熱で休む前日に席替えでその場所に座っているので、そもそも、席替えする前のチームにいた人たちの方が怪しいんですけどね。
まぁ、自分の危険性は考えたくないんでしょ。

さて、そうやって周りの人に言われると、帰宅時に熱っぽさを感じていたのですが、帰宅後に熱を測ると36.4度。平熱ですよ!
同じフロアの人達から比べると、人一倍気を使っていると実感できる状態なのですが、ぎゃ~ぎゃ~行っている人達は大丈夫なんだろうか?相変わらず食事中にお喋りしてますが。。。お前らに言われたくないよ。っていうのが正直な感想です。

まぁ、どうなるか解りませんけど、おそらく私より先にダウンする人が出ると思いますよ。明らかに気を抜き過ぎな人が多いですから。

う~ん。
来週、親の命日なので実家に帰りたかったんですが、
こんな状況では帰れないなぁ。。。私自身が安全とは言えない状態なので。。。

 

さて、どうなりますか。
では。