のんびりいきます54

おっさんの独り言です

近づいているような。。。

どうもです。

今日の札幌は、日中はそこそこ暖かったのでは?
だって。ー1度でしたから(笑)

さて。
今朝、いい加減な排雪がされていまして、また小さめの氷塊が家の前に置かれていました。(除雪しない方が余程マシなのでは?って感じ)
ふぅ。今日は帰宅したら除雪かな?と思っていたのですが、帰宅すると氷塊だけ綺麗に除雪されていました。同じ住宅の方が除雪してくれたんでしょうかねぇ。
まぁ、平日はありがたいです。休日は私が頑張りますよ!

さてさて。
コロナの影が職場に近づいています。
今は、濃厚接触者が一名で在宅勤務。もう一人が昨日から体調が悪かったので本日お休みです(回復したようですが。)
ただ、同情もできないんですよ。
仕事が忙しくて残業が続いていたチームなのですが、先日、社長の労いで昼食を集団で外食してきたのです。そのうちの二人が今書いた二人です。
そして、気が緩み過ぎなのに気づいていないのか、今日も、昼食時に大声でお喋り(当然マスクを外しています)、その後、マスクをして静かに仕事。ってパターンです。
「おいおい。逆だろ。普段、他人には小うるさく言っているお前らがそんなんで良いのか?」と少しだけイラっとしながら昼休みを過ごしていましたけどね。
なんとなく、そのうち集団感染しそうな雰囲気ですよ。

なんか、わがままな人が役職付になっている感じの会社なので、なんかちぐはぐな環境なんですよねぇ。。。
まぁ、愚痴ですよ。あれこれ言う気もないですし。

さてさてさて。
石原元都知事が亡くなりました。
個人的には生き方が格好良い人でしたよね。年齢的にも悲しむというより、素直にご冥福をお祈り申し上げます。という感じです。
北海道の鈴木知事との関りも合わせて報道されていましたが、石原さんの生き方を真似しろとは言いませんけど、最近は忖度が多い気がしますので、初心を忘れず思いのままの行政を行ってください。一部の反発はあると思いますけど、若い人の考えで突き進んでくれれば、私は、次も立候補すれば一票を投じますよ。
ただ、今のまま忖度が目立つと考え直すかも知れません。
(まぁ、老害の道議会の調整は大変だとは思いますが。。。)

今日はこんな感じです。
では。