のんびりいきます54

おっさんの独り言です

やばいな。札幌の雪。

どうもです。

今日の札幌は、マジで大雪。
この前より多いのではないでしょうか?
ちょっと洒落にならないレベルです。。。

除雪を始めようかと思って、まずは様子見で駐車場に行ったのですが、まさに降り続けている最中なので躊躇してしまいましたよ。
私の住んでいる地域の24時間の降雪量は30センチを超えており、車の上にはそれ以上積もっています。
札幌のライブカメラを見ても、画面が真っ白になるほどの降雪です。
うん。これ、災害レベルですね。
JRもバスも運行不可ではないでしょうか?
もしかしたら自衛隊の出動要請もあるかも知れません。

なんか、のんきにオリンピックを放送しているテレビに腹が立つレベルです(笑)

今年の風向きは雪雲が札幌直撃コースが多いんですよねぇ。
一週間くらいは物流にも影響がありそうです。
もう少し、食料を買い込んでおけば良かったかなぁ。。

まぁ、まずは除雪を始めてみます。

では。