のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ダラダラと書く。

どうもです。

今日の札幌は晴れていました。
気温もプラスだったんじゃないですかね。暖かかったと思います。
まぁ、在宅勤務で、昼にタバコを買いに近所のコンビニにしか行っていないので、札幌市全体の事は解りませけど(笑)

さて。
その在宅勤務の最終日でした。・・・もうしばらくこれで良いのですが。。。
そこそこ捗りましたし、私にとっては悪くない感じでしたね。
ただ、動かないです。
家の中でもトイレくらいにしか席を立ちませんし、コンビニの往復っていっても本当に近所ですし。あと、タバコが増えます(笑)
熱が出た6日までは4箱で収まっていたのに、今は10日で11箱です。
ただ、タバコを吸うと仕事が捗るのも確かなんですよねぇ。。。
だって、そういう生活を30年も続けていたのですから。

あと、眠くならないです。出社しているとニコチン切れが始まる昼休みに爆睡していたのですが、この3日間は眠気が来ないです。
個人的には「本当にタバコは身体に悪いのか?」って感じですよ。
まぁ、煙が臭い事は確かなので、吸わない人の近くで吸う事はないですけど。

さてさて。
在宅勤務の仲間に発熱以外の人がいました。JRが止まっていたせいで出勤できない人達ですね。月曜日は仕方がないかなと思っていましたけど、まさか4日後にも運休が続くとは思いませんでした。ただ、今はあまりJRを責める気はないですよ。だって、その位酷かったのですから。今回の雪害。
それは、土日に無意味にガソリンを消費してドライブしている私が、先月の大雪以降はクリーニング屋にも徒歩ですし、週一の食料品の買い出しだけにしか車を使っていませんでしたから、走行距離が20キロもいっていないんじゃないですかね。
なんか、知事か市長が来週末には主要道の排雪が完了すると言っていましたから、後1週間は使用を控えたいと思います。(除雪の際にエンジンはかけますけどね。)

さてさてさてって。
本当に書くことないなぁ(笑)

では。