のんびりいきます54

おっさんの独り言です

昼の雑記。

どうもです。

札幌市は、昼前から晴れました。
気温は5度くらいでしょうか。

さて。
早起きしても行動意欲がない(笑)私は、洗濯しながらボォ~としてました。
そんなわけ?で、配線も外していたPS2を引っ張り出してGT4(笑)を久しぶりにやってみました。レースゲームですけど、今の楽しみは「美しく走る」事に重きを置いて楽しんでいます。ようは適切な速度でコーナーを抜けたり、ライン取りだったりに重点を置いているわけですね。車も旧車コーナーで古い車を仕入れてノーマルで使っています。とはいえ、レースゲームですからオーバースピードで走ってしまう事が多いです。意外とゆっくり走るって難しいです(笑)
最新のは解りませんけど、リアルドライブシミュレータを名乗っているのですから、法定速度内で走りやすくないのは、どうなの?って今更ながら思っていたりします(笑)
まぁ、純正のコントローラを使っているので、アクセル調整が難しいのもあるんですけどね。。。

さてさて。
午後から買い物に出掛けます。
最初は歩いていくつもりで家を出たのですが、わだちは酷いものの、車がつかえそうな状態だったので車で出かけました。家の前の生活道路はわだち+マンホール爆弾(マンホールの熱でそこだけ穴が開いたように雪が融けている地雷です)があり、ぐあんぐあんと揺られながら運転する羽目になるのですが、まぁ、100mちょいですので我慢して走行しました。
バス通りに出ると、相変わらず1.5車線でしたけど、路面が出ているので問題なしでしたけどね。


ふぅ。来週の雪が最後になりそうなので、もう少しですね。

では。