のんびりいきます54

おっさんの独り言です

朝の雑記。

どうもです。

今朝は妙に早起きでした。
最初に目覚めてから二度寝を繰り返し、もういいや。と起きたら4時半でした(笑)

さて。
今の札幌の天気は、雨が降っているようです(音でしか確認してません)
6時過ぎにカーテンを開けた時は明るかったのですが、
今は部屋の中は暗いです。雲が厚めな感じですね。

天気が悪いと動きたくなくなりますよねぇ~。

さてさて。
その二度寝を何回か繰り返していた時に、夢をみました。
中一の時の同級生で、おそらく、ここまでの人生で最も好きだった子の夢です。
私は精神的に幼かった(今もですけど)ので、告白もせず、片思いだけで終わってしまったのですが、その後、その子以上に好きになる子も現れず、心の中でず~と想いを寄せている事を自覚したのが二十歳過ぎ(笑)
まぁ、恋焦がれて心が苦しくなるって事はないのですが、今になって考えると、少なからず、現在、独身であることに影響している可能性がありますね。(いや、これまでに何人かとは付き合っていたことありますよ。)
う~ん。その子に告白しなかったことで、相当、脳内補正で美化されていると思われるので、正直、もうどうにもならないとは思います。
ちなみに普段は忘れていますよ。たまに他の同級生と共に夢に出てきて思い出す程度です。

・・・天気が悪い時に部屋に居ると、物思いにふけってしまうので、良くないですね。
車が自由に使える状態になれば、すぐに出かけるんですけどねぇ。。。
早く家の前の雪が融けないかなぁ

朝はここまで。
では。