のんびりいきます54

おっさんの独り言です

生産的ではない。。

どうもです。

今日の札幌は、少しだけ雨混じりの雪が降って。という予報でしたが、
朝からずっと雪が降っていました。
気温は高かったので、確かに雨混じりと言えば雨混じりでしたけど。

さて。
最近の映像を見ていて思った事。
「戦争は破壊だけですね。」
頭では解っていても、少しずつ破壊されていく街並みを見て悲しくなります。

改めて知ったのですが、ウクライナの街並みって美しく感じました。
それを破壊していく事の悲しさと罪深さ。
それは、ロシアも同じなんですよ。
共産圏の不安がなければ、モスクワも美しい建物が多いのです。
両国とも観光をメインの事業にしても良いくらいです。

なんで武力を行使しないとダメなんですかね。

話し合って、時間をかけて解決していく。

という世の中だと思うんですけどね。現在は。

各国色々対策をしていると思いますけど、これ以上文明が衰退するような方向には進んでほしくないですね。

ではでは。