のんびりいきます54

おっさんの独り言です

そこが嫌。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
気温はそんなに上がらないみたいですけど。

さて。
先程、設備の点検という事でJCOMの人が来ていました。
でもねぇ。。。
1.10時前に電話が来て「10時半ごろ伺います」と言われたので、
  待っていたら、10時50分過ぎに来ました。
  ⇒事前電話で来る時間を伝えるなら、ちゃんと来い。。。
2.設備点検といっても電波の受信状態を機械で確認するだけなので、
  実質、5分もあれば終了していましたが。。。
  ⇒そこから「お得ですよ!」と長々と説明が始まりました。
   興味ないので「このままで良いです」と何度も言っているのですが、
   中々引き下がらない。。。
   いや、解るけどね。でもちょっとしつこいです。
   設備点検と言われたら断れないのを利用しての勧誘は止めて欲しい。
3.熱心に説明するのいいが、マスクが唇の下まで落ちている。。。
  ⇒ちょっと引いたわぁ。。話ぐらいは付き合うかと思っていたけど、
   とっととお引き取り頂きました(笑)
う~ん。
ほんと、利用者の時間を奪ってまで「何しに来た?」という感じでした。
その点、NTTとかは設備点検として訪問したときは、確認や交換作業をするだけで帰っていくので不満がないですね。
結論:多少、料金が下がるくらいならJCOMさんは利用しないです。

そうそう。
ここでもガラ携であることが助けになりましたよ。
サービスの勧誘は「スマホ料金」を下げる事をメインに話してますからね。
「私、ガラ携なので響かないです」
だけで、黙らせることができますから(笑)

ってか、auの子会社の時点でドコモユーザーの私にあれこれ言ってもダメでしょう。現状、私の感覚では、スマホに関しては楽天のワンプランが一番良さそうですけどね。

って事で、昔から良いイメージがないJCOMさんの嫌な部分でした。
※建物のオーナーがJCOMと契約してしまったので、こんな目に合うのも仕方がない事なのですが。。

では。