のんびりいきます54

おっさんの独り言です

美笛峠の通行止め

どうもです。

美笛峠の通行止めが続いているそうです。

国土交通省の情報

私も大型連休で利用しようとしてルート変更を余儀なくされた一人です。
「まだ、終わってないのか。。」というのが感想なんですけど、
この国土交通省の対応なんですが、乱暴ですけど爆破してからコンクリートで固めたほうが早くないですかね。下の国道も落石で破壊されると思いますけど、それこそ、直せば良いので。
環境への影響とか言う人もいるかと思いますけど、そもそも、あんな山の中に道路を作った時点で環境破壊してますし。
作業用に仮設道路とか作業員の安全確保とか色々と手間かけるより余程効率的な気がしますけど、出来ないんですかねぇ。お国様は。周りに民家があるわけでもないのに。
国政にもどかしさを感じるのと同じなんですね。
文句を言う人より早期に通行止めを解除して喜ぶ人の方が多いと思いますが、民主主義なのに少数意見を気にしすぎですよね。

って事で。
では。