のんびりいきます54

おっさんの独り言です

23週目の日常

どうもです。

今の札幌は、晴れてきましたね。
起きた時は曇っていましたが。
天気予報の気温は、少し物足りない感じですかね。

さて。
週初めに、事務所でコロナ感染者が出ました。
厳しい事を言うと、この感染者数が減っている時期に感染するっていうのも、気を抜き過ぎている感じがしますね。一人、勤怠が問題になっている中年男性がいるのですが、その隣に座っている人なので、うつされた可能性もありますけどね。
その島に座っているメンバーは強制在宅勤務ですから、やはり迷惑をかけますから、まだ気を抜かずに感染対策をしなければならないですね。
ただ、超冷え性の私は事務所が寒いですからねぇ。風邪ひきかねないので体調管理が難しいですよ。。。しかし、暑がりの人は何故にすぐに設定温度を下げようとするんですかね。。。こればかりは、どこの職場に行っても同じですね。

さてさて。
事務所が大通りに移転して感じていることがあります。
それは、札幌のイベントがタイムリーで感じる事ができる事。
6月に入ってからは、ライラック祭り、よさこいと準備段階から目にすることができるので、札幌に住んでから30年も経ってますけど、初めて身近にイベントを感じていますよ。。ただ、よさこいは心証が悪いままなので、邪魔に感じていますけど(笑)
なんで心証が悪いのかと言いますと、結構前に札幌市内全域で開催されていたことがあるのですが、会場を移動する演者の人達の態度の悪さにイライラしたことがあるんですよ。集団心理+テンションが上がっているのは解るのですが、移動の際に通路を塞いで通行の邪魔だったチームが多かったので、それ以来、「無くなればいいのに」と思っています。
おっと。そんなことが書きたかった訳ではなかった。
今後のイベントは何があるんですかね。本当に解らない自分がいるんですが(笑)、札幌祭り?ビアガーデン?くらいですね。思い付くのは。
まぁ、これから知る事ができるんでしょう。(ちなみに、イベントのテントとかは通勤時に邪魔に感じていますけど(笑))

さてさてさて。
話がガラッと変わりますが、昨日、久しぶりに金スマを見ました。
少し前に視聴率が下がっている!的な記事を見ていたのと、ゆずと飲みながらの会談という事だったので、楽しめるかな?と思ったからです。
見て思った事は編集が企画をダメにしている感です。
中居とゆずの会話を見たいと思っているのに、内容がさわりだけだったのと歌のVTRが多すぎるのと、該当インタビューとかいらない等々、放送自体がCMで詳しくはネットで!みたいな構成に感じました。スタジオトークなら解らんでもないですけど、あの企画なら会話をメインにすべきだと思いますけどね。
ゆえに「期待外れ」でした。うん。視聴者が離れるのもわかるな。
まぁ、個人的な感想ですけどね。

さて×4。
あと何かあったかなぁ。。。
体調面の話を書いておきます。
最近、体重が増え始めました。毎日の体重は、ほぼ変わらないのですが、微妙に増加に転じている感じです。理由としては自炊鍋が終了しているので惣菜がメインになっている事でしょうかね。食費の平均値も毎月上昇しているので、体重も比例しているのが面白いなぁ。。。と思ってますが。
それと、野菜を取らなくなっているので、腸内環境が悪化の一途をたどっているようです。はい。便が固まらないです(笑)ちょっと期間が長いので、心配になってきましたよ。酒の量が多いのかなぁとは思っていますが。
今は、一応、朝昼晩に食事はしているのですが、栄養バランスや量が大切なんでしょうね。

って事で、本当に日記でした。
では。