のんびりいきます54

おっさんの独り言です

投票してきましたよ。

どうもです。

今日の札幌は、朝方は雨が降っていました。
現在(8時)も不安定な感じですので、小雨が降ったり止んだりという感じ。
ただ、この後は雨は降らないようです。

さて。
今日も4時半に起床(笑)
午前中はゴロゴロしていることが多いのですが、今日は参議院選挙の投票日ですから、ちゃっちゃと身支度して7時過ぎに投票所に行ってきましたよ。。
(まぁ、郵便局に新しい車検票を取りに行くのが主目的ですけど)
開始直後に投票所に行ったのは初めてなんですけど、まだスタッフが不慣れで、人は少ないのに無駄に待たされました。。。若い頃だとイラッとするレベルでした(笑)
そういや、最初の受付のおばさんの顔に見覚えがあったのですが、数年前の候補者だったな。と、今思い出しました。
まぁ、それだけですが。

さてさて。
その後、その足で郵便局に出向いてディーラーから送られてきた新しい車検証を受け取ってきました。
そして、仮で張られていた適合標章を張り替えて、今年の車検は完了です。
シールはちょっと曲がってしまいましたが、まぁ、どうでも良いので。
そういや、車検証に記載された走行距離を見たのですが、前回の車検から約2万キロも走っていました。年9千キロ以上って事なんですけど、長距離に出かけていないわりには走っていますが、そんなにガソリンを給油した記憶がないのですが??
だって、月に750キロでしょ?週末のみとして10日くらいだから、土日に75キロ平均・・・・。あぁ、走っているな(笑)うん。
郊外を走っていると、燃費も13~14キロくらいだから、平均で月に一回の給油ってのも納得です。
まさに「塵も積もれば・・・。」という感じですかね(笑)
まぁ、車はきちんと走らせていた方が良いと聞きますし、19歳でも元気なのは、そのおかげですね。

さてさてさて。
今晩は選挙一色になるので、昨夜録画されたアニメでも見て過ごしますかね。
もう、権利は行使したので最後の選挙結果だけ分かればよいので。

ではでは。
・・・って、まだ8時半か。
30代ならまだ寝てた時間だよ。。。(笑)

 

【追記】
現在11時半。部屋の温度が上がってきました。
私が見ている天気予報のサイトの気温予想は5度くらい誤差があるようです(笑)
そんな中、今日届く予定の郵便物があるので待っていたのですが、まだ局から動いていないみたいなので、外出する事にします。
ただ、ふとテレビの番組表で20時以降を見てみると、全局、24時までビッシリなんですね。選挙報道。
災害報道でよく見かけるL字型の情報欄だけで良くないですかね。
番組自体は通常番組で。
緊急性があるわけでもないですし。
って、ふと思ったので追記しました。

では、車でエアコンを堪能してきます(笑)