のんびりいきます54

おっさんの独り言です

28週目を振り返る

どうもです。

今日の札幌の天気は、曇り。
風が強いですかね。
少し肌寒く感じますが、これは暑さに身体が慣れただけですので、
快適な部類ではないでしょうか。

さて。
今週を振り返ります。
まず、安倍さんのニュースが途絶えないですね。
仕方がないとは思いますが、犯人も捕まっているのですから、毎日毎日、根掘り葉掘り伝えてくれなくても良いのに。と思います。

私が違和感を感じているのは、結局は宗教問題という事になりますので、政治的な問題ではなかった訳ですが、政治家が「テロには屈しない!」と発言している事。
テロかぁ?ってのが引っかかっています。
言葉が悪いですけど「うまいことやったな。自民党」っていう印象ですかね。

さてさて。
先週末から大通公園に新たに設置されているイベント会場ですが、
やはり、ビアガーデンでした。今年は22日からのようです。
私が通っているのは、サントリーとアサヒの会場ですかね。
サッポロとキリンはもっと奥なんだろうか?遠いなぁ(笑)
ん?さらに奥に世界のビールとドイツ村があるようです。こちらは地下鉄の西11丁目から行った方が近いですね。
雰囲気は嫌いではないのですが、ビールや食べ物を自分で買いに行かなければならないのが面倒くさいので、もう何年も行ってないので、これも私には関係ないイベントかなぁ?(笑)

さてさてさて。
実は、今日(15日)はお休みです。
会社の規模からすると珍しいと思いますが、創立記念日だってさ。
本来は18日のようですが、祝日なので配置替えしたようです。
まぁ、それだけです。
5月の連休以来、久しぶりの連休ですけど、まぁ、ダラダラ過ごして終わりでしょうね。。
また、コロナ感染者が増えてきたので、飲みに行くのも気が引けますし。。。
「もう、いいか。」と3回目も摂取していないですし、気を付けるに越したことはありません。

さて×4。
う~ん。今週はこれだけかな。
ほんと、日常って同じことの繰り返しですよね。
1年が早いのもうなずけるなぁ。。。

ではでは。