のんびりいきます54

おっさんの独り言です

おっさんには理解できない。

どうもです。

今日の札幌は曇り?雨降っているかも。
今週はずっと窓を開けて寝ていたんですけど、昨夜は「予感」がしたので窓を閉めて寝ました。開けていたら明け方は寒かったかも知れませんね。

さて。
新型クラウンが発表されました。
ボディタイプが4タイプもありますが、正直、デザイン的におっさんには理解できません。「いつかはクラウン」で育っていますからね。国内向けの渋いデザインの方が、おっさん向けには売れたのではないか?と思っています。トヨタはどの世代をターゲットにしているのかなぁ。おっさんはレクサスを、若者はトヨタをって感じの戦略なのかな。昔みたいに「兄弟車」でデザインを変えて販売ってのができないから、どっちかに寄ってしまうのは仕方がないかとは思いますけどね。
私が許容できるのは14代目(ピンククラウンとかが有名だったやつ)までですかね。15代目は「グレードの一つ」なら許せますけど、ちょっと渋さが足りないです。
最近のトヨタの上級車種は、一言でいえば「品がない」と感じているのですが、どう思いますか?(でも、売れているんだよな。アルファードとかも。。。)

まぁ、買わないからアレコレ言うのも変ですけどね(笑)

では。