のんびりいきます54

おっさんの独り言です

在宅勤務になりそう。。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。そして気温も上昇。
3連休の涼しさが欲しかったなぁ。。。今日は。

さて。
今朝、出社すると隣の人が出勤しませんでした。
まぁ、休み明けに体調を崩すことが多い人なので、内心「またか。」と思っていました。怒る立場でもないので。。。
ただ、休み明けの体調不調は本当だとしても信用されませんよ。社内でもそうですし、お客さまにはもっと信用されません。これだけは、長い事仕事してますけど、昔から変わりません。ってか、許しているのは優しさじゃないです。その人の将来を考えると正しておかなければいけない事だと思ってます。
体調を崩すって事は理由があるのです、不規則な生活や体調管理という意識の無さなど。これは直せますし、意識する事でかなり改善されます。

ただねぇ。
その彼、今日はコロナ疑いで休みだったんですよ。
会社から配布されていた「抗体検査」キットで陽性判定で、今日は正式にコロナの検査に行ったので、明日には判明すると思うのですが、そうなると彼が座っている島は全員強制在宅勤務というのが我が社のルールです。
私は無口なのであんまり会話はしていないのですが、それでも隣に座っていますからね。。。
まぁ、帰り際にざわざわと管理者の人がしていたので、コロナじゃなかった可能性もありますけど、明日出社したらわかると思います。

彼がコロナなら、即退社して在宅勤務に突入ですからね。
事務所はエアコンで寒いけど、家は日中暑いですからねぇ。。。
自制して体調管理している私が被害を被るのは、今一、納得いかないなぁ。。。

会社員でも「お金をもらっているプロ」という意識は必要だと思うんですけどね。
若い人は学生乗りと個人主義が強いので、もう少し「お金を稼ぐ」という事を考えて欲しいと思います。

ではでは。