のんびりいきます54

おっさんの独り言です

購入ログ。

どうもです。

今日の札幌は午前は曇り。午後は晴れ。
気温は27,8度くらいでしょうか。

さて。
今日は、朝からテレビとビール。
昨日まで帰省していたのですが、運転に疲れたんでしょうか?
まったく行動意欲がありませんでした(笑)

ただ、酔っ払うと分解したくなる(笑)ので、以前から温度センサーが過剰に反応するオーブントースターを分解掃除を開始。
まぁ、綺麗に掃除してセンサーの反応がどうなるかを確認したくなったんですが、酔っていたので、本格的に分解を進めていると、タイマーのハンドル?が根元から折れました(笑)。酔ってなければ、もう少し慎重に作業するんですけどねぇ。。

そんなわけで、廃棄処分決定。
記事内の検索をしてみると、2014年4月10日の記事に「先日の事ですが」と購入履歴?を掲載していました。
もう8年も使っていたんですね。値段も2000円くらいって記載されていましたから、もう十分に使命を果たした感じですね。(壊したのは私ですが。。。)

今回は、タイガーさんにしました。
昔からこの手の製品を作っている有名メーカーさんですから、新興メーカーよりは信用できるかな?というだけの理由です。
用途は、食パンを焼くのと、最近は目玉焼きくらいですので、基本機能がしっかりしていればOKですし。

購入したのは、コレです。

https://www.tiger.jp/product/uploads/use_image/KAK-H/kak_h_thumb.jpg
シンプル・イズ・ベスト!
型番はKAK-H型。
お値段も3800円くらいでした。(以前のよりは高いです)
目玉焼きがちゃんと焼けるかは、明日の朝のお楽しみ。

ってことで、自分の為の購入ログでした。
ではでは。

【追記】
次の日の朝です。
さっそく、目玉焼きを作ってみました。
様子を見ながら5分ほど焼いてみましたが、途中でヒーターが停止する事もなく理想的な焼き上がり。(ちなみに卵の下にベーコンひいてますので、ただの目玉焼きならもう少し短くても良いかと。)
「うん。これこれ。これが正常な動きだよ。」
と、満足度の高い買い替えでした(笑)