のんびりいきます54

おっさんの独り言です

調べる。

どうもです。

今の札幌は晴れ。
気温も28度くらいまで上昇してきました。
湿度が高めなので、昨日のような快適さはありません。

さて。
今日、実家に帰るのですが、ちょっとだけ不安でした。
だって、職場の隣の席の人がコロナに感染して、先週まで在宅勤務。
今週は3日といえど一緒に仕事していますから、母親に会うのに大丈夫かな?と思う訳ですよ。隣の人は、気にならないとはいえ咳もしていましたし。

そんなわけで、会社から支給されていた抗原検査キットを使う事にしました。
本当は、熱とか出た時に使ってね!と言われていたんですけど、まぁ、二つあるので一つくらい良いでしょ!という感じです。

まぁ、どのくらい精度が高いのかは不明ですけど、安心材料にはなりますしね。

で。
寝ぼけながら唾液を採取して、結果が出るのを待ちます。

・・・・。線が一本見えてきました。

はい。陰性です(笑)
う~ん。無駄にしたかなぁ。。。
体調が悪い時に使わないとダメですね。やっぱり。

とはいえ、80を超えている母親に、万が一でも私からうつすわけには行きませんからね。これで、気持ち的には楽になりましたよ。
あとは、ドライブを楽しみながら帰省するだけです。

さてさて。
実家に帰る前にガソリンを入れてきました。
タイヤの空気圧の調整が主な目的ではあったんですが、車検を終えてからひと月位しかたってないので、何も問題ありませんでしたけど。

で、私は給油の記録を取り続けているのですが、今回の給油は321回目。総給油量は15,026リッターになります。まぁ、19年と考えるとそんなに大した量でもないですね。
ただ「あれ?そんなもんか」と思った項目がありました。
それは、平均単価。最近、ガソリンが高い高いとニュースで言っているのと、確かに少し高いなぁとは思っているのですが、321回の給油の平均単価は144円でした。
正直、思っていたよりは低めです。
19年の間では、最低で106円なんて時期もありましたし、長い目で見れば、まだ、一時的な上昇の範囲なのかと思いますよ。(とはいえ、これから下がる要素はないですけどね)
※ハイオクの値段です。

って事で。
ではでは。