のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雑感

どうもです。

今日の札幌は。
晴れてたかな?気温も日中は高めだったと思います。
でも、早朝は寒いですよ。
気温だけならコートを着ても良いくらいです。
夏から秋にかけては気温が低くても、
薄着のままってのは面白いなぁ。っていつも思います。

さて。
エリザベス女王のニュースが多いですね。
それで思った事があります。それは。
「亡くなっても民衆にさらされるんだな。」
です。
いや、女王自らがそうするように企画をしていたっていうのは知っているんですけど、霊柩車にしても、宮殿を次から次へと移動する行為にしても、日本とイギリスで死者に対しての考え方が違うんだなって思いました。
言い方は悪いですけど、見世物ですよね。
君主とはいえ、死んでからもあそこまで見世物にする必要はないのでは?
って、私は思いますよ。
ただ、イギリスの方の反応を見ると、偉大な人であったことは確かですし、最後のお別れの儀式として必要な事なんでしょうね。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

さてさて。
いきなり私の話になりますが。
血圧の薬が増えたんですが、面白い数値になっています。
新薬は心拍数を抑える事で、血圧を下げるのが目的の薬です。
ただ、ここ数日の数値を見ると血圧は変わりません(笑)
いや、若干、以前よりは低めの数値で落ち着いているんですよ。
ただ、新薬の効能だけがはっきりと出てます。
脈拍数だけ、きっちりと下がっているんですよ。
「これ、飲み続けても良いのか?」と思うぐらい心拍数が低いです。
とはいえ、60~70くらいなので、正常と言えば正常なんですけど、薬を飲む前は80前後だったので新薬はきっちり効いています。
ただ、血圧に変化が無いのはどうなんでしょうねぇ。。。
なんとなくですが、心拍数は私には関係ない可能性大ですね。

まぁ、もう少し飲み続けてみますけどね。
次の診察の際に、お医者さんとアレコレ話ができそうです(笑)

さてさてさて。
クロストレックになるそうです。
あっ。スバルのXVの新型の話です。
車名変更+2L e-boxerのみって事ですが、最近の車に多いのですが「一か所を切り出してみると格好良い」です。ただ、全体のバランスが格好悪いです。
まぁ、来年以降に発売開始って事ですから、まだ、先の話ですね。
XVがモデルチェンジって事は、インプレッサもあんな感じになるんでしょうね。
若干、期待はしていますが、ずんぐりむっくりした印象はかわらないでしょう。
・・・スバルのデザイナーとは、本当に仲良くなれない気がします(笑)

来年は、レガシィ君も二十歳になるので、なんかするかなぁ。。
全塗してあげたいですけどねぇ。。。

さて×4。
パンデミックの終わりが視野に入ったそうです。
まだ、マスクしているのにねぇ。
他の国も「調子が悪ければ病院に行ってね」というだけで、重症者が減ってきただけだと思いますけど。
まぁ、それで良いんですけどね。
とりあえず、マスク着けろとか感染対策とか言われなくなるようになって欲しいだけです。


ふぃ。今週もあと一日。秋の連休も始まりますし、もうひと踏ん張りかな。
ってか、うちの会社、慰労会ってことで明日事務所で軽い飲み会を開きます。
私は連休前になにやってくれてんの?って感じなんですけどね。
「明日は休みだから気兼ねなく飲める」って感覚が解らんわけですよ。私は。
二日酔いで体調崩したら休みが一日減るだけなのが、わかっていないんだよなあ。

まぁ、好きに退出できるので、一時間位付き合って撤収する予定ですけどね。

 

って事で。
ではでは。