のんびりいきます54

おっさんの独り言です

籠る。

どうもです。

今日の札幌は、朝から雨。
今はやんでいるみたいですが、もう少し降りそうです。
そんなわけで、引き籠る事にしました(笑)
まったく外出しないのは、実は、割と久しぶりです。

さて。
秋の連休中ですが私は暦通りですので、今日から後半の三連休です。
そして、私は今「Fate祭り」を開催中です(笑)
前半の三連休でStaynightのHF三部作を一気見。その後、FateZeroを一気見。
後半の三連休の初日でFateルートの一作目を一気見中です。
ずっと集中してみるのは、ちょっと無理なので、流し見になっている部分もありますけど、どの作品も面白いですね。
個人的にはzeroが一番かなぁ。ちょっとキャスターのくだりとギルガメッシュバーサーカーの空中戦が微妙に感じておりますが。。。

さてさて。
昨日、帰宅してから軽くドライブに出かけていたのですが、予定が狂ってしまいました。山間部を通るルートだったのですが、対向車が止まっていたので「こんな所で。危ないなぁ」と思いながら通過すると、道路上に黒い物体が。。。
はい。鹿と激突したみたいです。しかも、身体の一部が広範囲に散らばっていて、反対車線側にも落ちていました。結構、激しくぶつかったみたいですねぇ。。。
ちなみに、ちょっと踏んじゃいましたよ。。。
そこから、少し走ったら小鹿がいたんですが、親鹿が轢かれたのかも知れません。
いつもは往復するのですが、もう一度通る気もしなかったので、ルート変更して帰ってきたのですが、気を付けないとダメですね。この時期はキツネやら鹿やらがウロウロしていますから。。。

って事で。
ではでは。