のんびりいきます54

おっさんの独り言です

なんでだろ。

どうもです。

今の札幌は、快晴に近いですね。
もう少し気温が高ければうれしいのですが。
ちなみに14度です。

さて。
いきなりですが、長ネギが苦手になりました。
鍋生活を再開していますので、長ネギが鍋の具材としてちょうど良いのですが、
昨年のある日、突然苦手になりました(笑)
最初は「煮えてなかったのかな?」と思い、次の日にしっかり煮込んでみたもののダメでした。それではと小さく刻んでみたものの、長ネギの味を探知して「身体」が嫌がっている感じです。
昨年は、その日を境に長ネギの購入をやめたのですが、体調的なものもあったのかな?と思い、昨日、再びチャレンジしました。当然、小さめに切っていたのですが、どうしてもダメです。「うぇ~」って感じなんですよ。
それまで、何の違和感もなく食べれていたので、どうしたんだろう?という感じです。

まぁ、私は自前で味付けしていて、割と薄めなので、市販の鍋の味付けをすると違うのかも知れませんが、今年はもう長ネギを買う事はないでしょう(笑)

って事で。
では。