のんびりいきます54

おっさんの独り言です

休みはまだ続く

どうもです。

今日の札幌は雨。
道南は大雨だったらしいですが、札幌は普通の雨模様でした。
まぁ、休みの日の天気は、私には関係ないので問題ないですけどね。

さて。
3連休が終了しますが、私は、あと1日あります。
正確には、0.5日ですけどね。
もったいつけてますけど、明日はただの健康診断があります。
普段休まないので、検診後に仕事するのも面倒なので、お休みをもらいました。
まぁ、有休半日分は損はするんですが、普通は余らせるので使った方がお得感はあると思うんですけどね。

いつもは「通常の生活の結果を見ないと意味がない」という屁理屈を言って、
前日以外はお酒も通常通り飲むんですけど、今年は準備しました(笑)
実は、先週から再開した鍋生活も、健康診断を少し意識しています(笑)
それでも、お酒は金曜日と土曜日だけ一缶だけ飲んでしまったんですけど、今月の3日から飲むのやめてました。
これが、効果覿面でして睡眠の質も上がるし、いつもより疲労感も少ないしで、かなり内臓に負担をかけていたんだなと痛感していますよ。
鍋を始めてすぐに軟便も改善しましたし、お酒って、老体には本当に体に悪いんだなと思いますよ。

まぁ、どうなりますかね。
ここまでして、あれこれ問題が出てきたら、それこそ問題ですね。

さてさて。
今週末に布団を冬物に変更しました。
まだ、ちょっと暑いかなって思ったんですけど、ちょうど良かったです(笑)
おかげで、本当に朝までぐっすり。朝も5,6時に目覚める事もなく「あぁ~よく寝た」って感じで起きてました。逆に平日にちゃんと目覚めるのか心配になるくらいです。まぁ、これは寝る時間も遅くなったせいもあるんですよ。原因はこれまたお酒ですかね。「寝落ち」で早寝がなくなったのと、今まで眠くなっていた時間に眠くならなくなりました。・・・とはいえ、寝つきは良いですけどね。
お酒って色々と私の生活に影響を与えていますね。

ふぃ。
視力の検査もあるから、今日はパソコン終了します。
ではでは。