のんびりいきます54

おっさんの独り言です

あれ?

どうもです。

今日の札幌は、概ね晴れでしょうかね。
割と着込んで外に出たら、ちょっと暑かったです。

さて。
床屋に行きました。
二か月ぶりくらい?
いや、床屋が嫌いではないのですが、どうも足が遠のくんですよね。
って事を書きたいのではなくてですね。
結構前から思っていたことがあるんです。
カットが終わった後に床屋さんが仕上がりを確認させるために、合わせ鏡をして後ろを見せてくれるのですが、
「あれ?後頭部が微妙に映らなくなっているような?」
そして、今日も後頭部が映らなくなっているんです。
「これは、あれだな。禿げだしたな。」
ってことで、床屋から帰宅後に自宅で合わせ鏡で確認です。
う~ん。
薄くはなっていますね。
なるほど。
私は頭頂部から禿げる体質のようですね。
ただ、微妙なんですよ。
私は頭頂部というか、武士が剥げている部分の髪の密度が低いんですよ。昔から。
そして、加齢とともに髪の毛自体も細くなっているので、禿げているのか薄くてそう見えるのかが微妙なんですよ。
まぁ「禿げ」って他人から見ての状態なので、私は剥げていることになりそうです。

う~ん。
親戚に禿はいなかったはずなんだけどなぁ。
まぁ、昔から言っていましたけど個人的にどうでも良い事なので、このまま進行するようなら理想だったボンズにしようかな。
あんな楽な髪形?はないですからね。
まぁ、会社員じゃなきゃ、もう剃っていると思いますし(笑)

と、新たな気付きがあった日でありました。
では。