のんびりいきます54

おっさんの独り言です

季節は早くも。

どうもです。

今朝の札幌は晴れ。
でも、昼には雨が降る予報になってます。
う~ん。今日は外でやりたいことがあるので、外れて欲しいなぁ。。

さて。
月曜日に出勤すると大通公園の紅葉がとても綺麗でした。
「いい季節だなぁ。寒いけど。」
と朝からリフレッシュできたんですが、
金曜日に出勤するとかなりの葉が落ちてきていました。
一気に冬が近づいたのを見た目で感じる事ができますね。
大通公園が通勤路にあるのは、そういう意味では良いのですが、
やはり自然が多いという事は、恒例の雪虫も出現します。
金曜日は、かなりの数が飛び回っていました。
ちょっと出勤前に虫の中を歩くのは微妙ですね。

さてさて。
季節が移り変わるという事は、そろそろタイヤ交換をしなくてはいけません。
今日(または明日)の用事は、そのタイヤ交換です。
はい。今回も自分で作業しますよ。
何歳まで自分でできるかな?という状態ですけど、まだ大丈夫でしょう。
ただ、天気が微妙なんですよね。
集合住宅に住んでいるので、近所迷惑を考えてお昼過ぎに作業するから、その時間帯だけ晴れていてくれれば良いのですが。。。
にしても、今年は雪が少ないといいなぁ。。。

って事で。
では。