のんびりいきます54

おっさんの独り言です

冬の準備。

どうもです。

今の札幌の天気は、曇り。
たまに小雨が降っている感じですかね。
でも、過ごしやすい感じですよ。ちょっと寒いけど。

さて。
タイヤ交換しました。
作業時間は約2時間くらい。
今回は、少しだけ身体へのダメージが多かったかな(笑)
なんか、腰以外にもダメージが来てます。
筋肉痛は後日に来るとしても、なんかすでにあちこち痛いです。
困ったもんだ。。。
先程、軽く20キロ位走ってきましたけど、乗り心地も良くなったしタイヤバランスなども問題ないようです。
あぁ、でも、ワイパーも交換したんですが、ちょっと早かったかも知れません。
これは雪が降り出す時期までは夏用の方が良さそうです。
さぁ。これで越冬準備ができました。
いつでも雪降ってください(笑)

さてさて。
ついでに来週分の食材を買ってきたのですが、
う~ん。
ニラが高いです。
あとは地味な値上がり程度ですかね。
旬のたまねぎ、ジャガイモなんかは逆に安いので相殺されている感じですかね。
私の買うものは、世間で言われるほど値上げを感じていませんね。
(若干、ステルス値上げっぽいものもありますが。白菜とか。)

今日はこんな感じ。
疲れたので、もう飲んじゃおうっと(笑)・・・サンジデスガ

ではでは。