のんびりいきます54

おっさんの独り言です

明けたねぇ

どうもです。

あけましておめでとうございます。
年末かと思っていたら、あっという間に明けましたね。。。
早いなぁ。。

さて。
年末は実家に帰っていました。
加齢とともに食が細くなっているのですが、親には分かってもらえず、しっかりと食ハラを受けてきました(笑)
出してもらった料理を美味しくいただきたいですし、残したくもないのですが、通常の朝・昼・晩より間隔が短い状態で大量の食事を出されると、もう限界ですよ。
一応、二日目までは頑張っていたんですけどね。
三日目は、もうダメでした。
「もう食べれません。。。」と刺身を数枚つつきながら、お酒もほぼ飲めないくらいの状態で、メインの食材には、ほとんど手を付けませんでした。
片付けている母親の後ろ姿が寂し気に見えて、心苦しいのですが、もう、吐く以外の手段がない状態でしたから、どうにもできませんよ。。。

まぁ、そんな感じで、新年を迎えました。
そうそう。
今年は雪が少なかったので、高速道路の移動も楽でしたよ。
しかし、マナーの悪い、運転の下手な人が増えたなぁ。。。
・・・追い越しが下手なので、追い越される私が緊張するんですよ。
なんで、もっとスムーズに抜いていけないんだろう?
不思議だ。

ってことで、
では。