のんびりいきます54

おっさんの独り言です

最後の週を。

どうもです。

今の札幌は、曇りですかね。
雪は降っていないようです。

さて。
クリスマスが終わった月曜日。
出勤すると、大通公園のイルミネーションの撤去がさっそく始まっていました。
人が多くて邪魔でしたけど、イルミネーション自体は奇麗でしたよ。
ただ、今まで間近で見たことがなかったのですが「あえて見に行く」ほどの物でもない気がします。ついでに見るくらいが丁度良いかもね。

さてさて。
その日の帰りですが、大通公園内の通路が通行止めになっていました。
・・・な、なんて迷惑な。。。今度は何さっ!
と思っていたのですが、もう、この時期から大雪像の準備が始まるんですね。
鉄骨と作業者の方の休憩所みたいなプレハブの設営が始まりました。
年末年始の人通りもあるでしょうし、年明けからでも良くないですかね。
規模が大きくなって、気合入れすぎなんですよ。雪像に。
というか、5丁目はイベントが多いので、地下鉄の出入り口をもう一丁だけ伸ばしてほしいです。
どうせ、地下の空間はあるんでしょうから。
札幌オリンピックに間に合わせるために急いで作ったにしても、大通公園は一回掘っているのですから、下はすべて通路でも良かったんじゃないですかね。

さてさてさて。
昨日は御用納めでした。
来年から案件が少し変わるため、最終日は何もすることがなかったのですが、
この会社に入ってから、知らない事ばかり担当するので、また少し勉強しなきゃダメですかね。本当、もう引退したいです(笑)
ん?締めなのにネガティブだなぁ(笑)
まぁ、いいか。

って、事で、今年の仕事は終了しました。

 

そうそう。
肉三昧のクリスマスを終えた月曜日。
腸内環境が最悪な状態になったらしく、お腹の調子が悪かったです(笑)
野菜は大切ですね。

 

ってことで。
では。