のんびりいきます54

おっさんの独り言です

壊れ方が。。

どうもです。

今日の札幌は、概ね晴れだったかな。
寒いですけどねぇ。

さて。
私は隠れアニオタです。
いや、隠していないのですが、話する人もいないので。
そんなわけで、今期の冬アニメもレコーダーの最大録画予約数で録画中です。
いつもは、1週目、2週目と録画数が減っていくのですが、
今期はそのまま行きそうな面白さ。
まぁ、そんなわけで、昨日も帰宅してから昨夜のアニメを視聴しようかと電源ON。
そこで、ちょっと違和感があったのですが、番組を選択して再生開始。

・・・・・。ん?音が出ない。

はい。最初の違和感は、現在受信中の番組も音が出ていなかったんです。
え?チューナーの音声部分だけ壊れたのか?
とはいえ、録画したアニメが見れないじゃん!と肩を落としていたのですが、諦めきれずに、ふと、思い出します。
LANでつなぐとパソコンで見れることに。
こちらは、データの再生はパソコン側のソフトですから、もしかしたら音が出るかも知れません。普段、つないでいなかったのを急遽配線しまして観てみると。

音が出たぁ~(笑)

って事で、無事アニメは見れたのですが、
しかし、なんだと。
録画は音声が大丈夫で再生が音声が出ないって。
壊れ方が面白過ぎて、怒る気にもなりませんよ。
まぁ、もう15年くらい使っているので、壊れても文句の言えないレコーダーですから諦めもつきますね。

ちなみに。
もう「次はこれを買おう」と決めていて、今晩頼めば土曜日には届くかなって感じいたのですが、最後に試しに電源を入れてみると、普通に音出てました(笑)
う~ん。判断が鈍るなぁ。。。新しいのは10万以上するからなぁ。。。
まぁ、急いで買う必要はなくなりましたけどね。

って事で。
では。