のんびりいきます54

おっさんの独り言です

映画も。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
気温もプラス気温だったので、地味ながら雪解けも進んだと思われます。
ただ、天気予報では今夜から明後日まで雪が降り続けそうな感じです。
はぁ。これが最後になって欲しいなぁ。。。

さて。
なんとなく放送されていた映画を録画して見てました。
まずは、2週連続のテルマエ・ロマエ
観ていて思ったのですが、私の感覚として1作目が面白かった場合、2作目は面白くないのですが、この映画に関しては2作目の方が脚本がしっかりしているので「映画」として面白いです。1作目は原作の面白さで押し切った感じで、2作目は内容がしっかりしたので、さらに面白く思えました。
まぁ、湯道って映画の番宣なんでしょうけど、久しぶりに観れたので良かったかな。
次は、宇宙戦艦ヤマトの実写版。(BS)
CGとかは十分にすごいんじゃないですかね。
キャストも完全に否定する気はないです。実写ですから。
(個人的には西田さんが沖田艦長の方がしっくりきます。山崎さんは、なんか土方艦長に見えてしまったので。。。)
正直、木村さんも古代進に合っていると思いましたよ。
ただ、敵方がCGによる謎の生命体だったのが残念ですかね。
たしかにデスラーやスターシャのイメージに合う俳優ってなると微妙ですが。
あと、ガミラス人は顔が青いし、そこまでCGにする予算もないのでしょう。
んで、最大に残念なのが物語の改変がひどすぎる事。
完全に忠実に!とは言いませんけど、既定通りにイスカンダルに行って地球に帰ってきて欲しかったなぁ。。。ってのが感想です。
なにも「さらば~」の世界観も融合しなくても良かったでしょ。
アニメの2199が秀逸だっただけに、そういうストーリーでも良かったと思いますけどね。折角、あれだけの俳優さんが集まってくれたのですから。。。(柳葉さんの真田さんは全然ありでした)

もう一つ、テレ東(北海道のTVHだけ?)のCUBEも3週連続で放送されている最中なのですが、これは来週の3週目を録画してから観る予定です。

って感じで、普段、アニメばかり見ているので、なんとなく実写が見たくなっている今日この頃です(笑)

ではでは。