のんびりいきます54

おっさんの独り言です

一筆。

どうもです。

昨日、今日と札幌は暖かかったですね。
おかげで雪解けが進み、歩き難いったらありゃしない。。

さて。
日中、仕事をしていたら携帯メールが来ました。
また、「今月の請求額」かと思って雑に確認したのですが、
うれしい知らせでした。

実は甥っ子が大学院に進学する予定だったのですが、
無事、合格したようです。
色々あって、現在、在学中の大学院の試験を受けなかったので、
さらに確率の下がる別の大学院を受験していたんですよ。

あんまり、要領の良い子ではないので、心配していたのですが、無事に合格出来て安心しました。
実は、コロナもあって大学に入ってから一度も会っていないので、
「今年こそ、飲むぞ!」って言っていたので、
やっと叶いそうです。
とはいえ、これから引っ越しやら何やらと忙しくなりそうですし、実現するのは早くてもGWかなぁ。。。
まぁ、今日の所は「おめでとう。良かったね。」ってだけです。

では。