のんびりいきます54

おっさんの独り言です

静穏な。

どうもです。

今の札幌は曇って入るようですが、明るいです。
午後からは晴れるのかな?

さて。
目が覚めると5時でした。
でも、そのまま起きるのも癪(笑)なので、二度寝をしたのですが、6時半に限界がきて起床です。疲れていると、本当に寝てられないです。。。
と、いつものように、ダラダラしていると隣の部屋の出入りが多いのに気付きました。
はい。やっと引っ越してくれるようです。
「やっと」と書くのは、それなりに不満があったからなんですけど、まぁ、これで、しばらくは静穏な暮らしができそうです。
まぁ、建物も古いので壁が薄いのが原因なんですけど、それを理解して生活してくれれば、お互い静かに暮らせるわけなんですが、全然理解しない住人だったので、もう良い感情はまったくありませんでしたので、私の精神安定のためにもありがたい引っ越しですね。(まぁ、彼女を見かけてはいたので、結婚するのかな?とは思いますけど)
ふぅ。次は周りに気を使える人が住んでくれるといいのですが。。。
時期的に学生の可能性が高いなぁ。以前、奇声をあげて騒ぐ学生が住んでいた時が最悪だったからなぁ。。。せめて社会人であって欲しいです。

さてさて。
WBCが盛り上がっているようです。
選手も良い選手が集まっているようですね。
ただ、ファイターズの末期の栗山さんを見ているので、采配には期待していません。
選手の能力が嚙み合えば優勝も目指せるとは思いますが、無理でしょうねぇ。
今回は「敗者復活」で何度も同じ相手の試合を観なくても済むルールに変わったみたいですけど、全然、見たい気持ちが湧いてきません。
今回はアメリカあたりが勝ってくれた方が、全体としては盛り上がるのではないでしょうかね。なんか、日本と韓国だけがマジでやっている感があるので。

 

って、事で。
では。