のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雑記でしょうかね。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
気温もさらに上がりまして、12度弱。
もう春ですね(笑)・・・来週は一旦冬に戻りそうですが。。。

さて。
時事を少々。
「クルマの「キー」まだ使ってるの?? これから絶滅しそうなクルマ業界アイテム14選」という記事を・・・ちゃんと読んでませんが、軽くイラッとしたので。
大きなお世話です。
まず、プッシュボタンが出始めの頃は、格好いいなぁって思いましたが、今はまったく興味がありません。
車に乗り込んで、キーを差し込み、そしてキーをまわしてエンジンをかける。
愛車を目覚めさせる儀式です。
面倒でもなんでもありません。
バッテリーの状態やエンジンの状態も肌で感じられますしね。
ただ、一応、キーレスエントリーはキーのボタンで付いていますが、ドアの開閉は今の方が便利かなとは思います。とはいえ、面倒でもなんでもないですけどね。
あと、記事の冒頭で書かれているオートライト。
早めに点灯する事に関しては賛成ですが、住宅街で停車中に点灯しているのは、歩行者側の視点から「すっげぇ~迷惑です」
法整備したやつ、ほんと反省しろ。って思います。オフがいらないって、何にも考えていない奴の発想ですよ。

さてさて。
次は「北海道・千歳の道の駅 指定管理者交代に伴う退去 テナントと市の個別協議難航」って記事。
ピザ屋が可哀想ですよね。
元々、道南で順調に経営していたのを、誘われて千歳に移転したと思いましたが、契約通り半年前に通知されたとしても迷惑な話です。
千歳の市役所の方々は、屋台か何かとで思っているのでしょうか。
「契約上、問題ない」
その通りなんでしょうけど、そんな行政をしている街に住みたくはないです。
私は。

さてさてさて。
H3ロケット。失敗してしまいましたね。
エラーの箇所だけを再点検したのでしょうか。
ロケットの場合、その費用が物凄い事だけは想像がつきますので、どこかが悪ければ、全体を再点検する事が当たり前だと思うのですが。。。
ただ、失敗は失敗です。
次に生かしてください。
宇宙産業は、これから重要な産業になる事だけは確かだと思いますので。
頑張れ!JAXA

さて×4。
あれ。なにかメインの話題があったような???
う~ん。
今日は終わり。

では。