のんびりいきます54

おっさんの独り言です

そろそろか。

どうもです。

今の札幌は晴れ。
それも快晴ですね。
ここまですっきりと晴れているのは久しぶりのような気がします。

さて。
先週から市内をドライブしていると
「もう、いいかな。」
と思っていたのです。
それは、降雪地帯に住んでいる人の春の行事である「夏タイヤへの交換」です。
今年は、タイヤを買い替えないとダメなのですが、
腰が重くて動いていません。
ただ、今年は4月から各社値上げを発表していますから、今月中に購入してしまわないと単純に損してしまうのですが、なんか気持ちが動かないんですよね。
「値上げしてからでもいいか。。」なんて思っていたりもしています。

そのタイヤ交換の時期ですが、私の中に基準があるんですよ。
まずは、最初に書いた通り「雪解け状況」を目で確認する事。
そして、最低気温が概ね5度を上回る日が多くなる事。
この5度の基準をまだ満たしていないので躊躇しているんですけど、ここ数年の状況から考えると「大丈夫」って感じですかね。
タイヤ交換をしてから、ふらりと購入に出かけるというのが一番楽なんですよね。

う~ん。悩むなぁ。。。

・・・って、こういう記事を書いた日に「え~い、交換してしまえ」ってなる事が多いのも、ここ数年の傾向なんですけどね(笑)

タイヤはどうするかなぁ。
ダンロップにするか、ブリジストンにするか。
使い慣れたVEUROか試してみたいREGNOの2択なので、どちらもそこそこお高いタイヤなので悩むなぁ。。。

 

って事で。
では。