のんびりいきます54

おっさんの独り言です

衰えを。

どうもです。

今の札幌は晴れ。
昨日は予報より気温が上がりましたので、今日も予想より上がるかも知れませんね。

さて。
先日、歳を重ねたばかりなのですが、最近、一週間働くと本当に疲れています(笑)
もう金曜日の寝起きなんてグッタリしてますからねぇ。。。
ふむふむ。
ちゃんと老化しているんですね。身体って。
自覚しないと色々と危険ですね。

さてさて。
昨日、20年目を迎えた愛車の12か月点検をしてきました。
毎年点検しているお蔭か、なにも問題ないそうです。ホントカ?
まぁ、体感でも不調は感じられませんので、部品の劣化はあるでしょうけど、また一年は普通に乗っている分には問題なさそうです。
ディーラーに行ったのですが、なんか店員の対応が良くなっていましたね。
点検結果の報告も以前よりは細かくなっていましたし、なにか体制変更でもあったんでしょうかね。店長が変わったのかな?
ただ、買う気はない客だと解っていても、待ち時間に試乗を進めてくれても良いと思うんですけどね。eボクサーって乗ったことないですし。
まぁ、外観が好きではないので、本当に今のスバルを買う事はないでしょうけど。

さてさてさて。
全く話は変わるのですが、少子化問題について。
国はお金で解決するようですが、昨日、ふと思いました。
根底的な原因を一言でいうと

「いい歳した子供」

が多くなっただけなのでは?
私が子供の頃は高度成長期で「来年になると給与が上がる事が確定」した世の中ではありましたが、まだまだ低所得な人達が多かったと思いますので、お金が原因と言うよりは「大人の精神年齢」が低い事が原因ではないのでしょうか?

まぁ、ふと思っただけです。

ではでは。