のんびりいきます54

おっさんの独り言です

なるほど。

どうもです。

今の札幌の天気は晴れ。
気温もそこそこありまして、寒がりの私が半袖で歩いていても快適です(笑)

さて。
今日はお休みです。
理由はいつもの血圧の定期健診日だからです。
午後からなのですが、面倒なので全休にします。
私、基本的に休まないので有休消化(年5日)ができないんですよ。
こういう日に使わないと。
という事で、午前中は平日だと少し得する銀行関係に出かけます。
でも、混んでいました。
しかも、ATMの操作に時間がかかるジジババばかりが。
「ん?なんだろ?」
と最初は思ったのですが、ふと、気付きました。
はい。年金の支給日なんですね。今日。
帰りにスーパーに寄ったのですが、そこのATMも長蛇の列が。。。
「う~ん。現金おろしたかったんだけどなぁ。。。」
ある意味、老害だな。っと思いながら、並ぶのが嫌な私は退散しました。。。

ちなみに銀行の店舗まで出かけたのは、通帳の切り替えがあるので、店舗に行かないとダメかなぁって思っていたのですが、今は普通のATMでも発行してくれるのですね。知らなかったよ。。。(私も老害予備軍です。。。)

って事で、前半は終わり。

ではでは。