のんびりいきます54

おっさんの独り言です

なるほど。。

どうもです。

今の札幌の天気は晴れ。
気温は25度を下回ったくらいですか。
15時半なので下がってきていますが、まだまだ快適な気温です。

さて。後半です。
血圧の定期健診に行ってきました。
ただ、今回は超音波検査と血液検査もありました。
え~とですね。超音波検査によると肝臓と膵臓がテカテカしているとの事です(笑)
まぁ、はっきり見えるくらい慢性肝炎、慢性膵炎状態ってことですかね。
ようは、お酒の飲み過ぎなんです。
肝臓と膵臓が「休ませろぉ!ボケェ!このブラックがぁ!」と叫びながら働いてくれているようです。
そんなわけで、血液検査もガンなどを疑った項目も検査されていたのですが、こちらはいたって健康な数値でした。
つまり、文句を言いながらもストライキも起こさないで、真面目に働いてくれているということです。
・・・経営者(所有者)としては肝臓さんと膵臓さんには頭が上がらないです。

あと、検査結果で目新しい傾向がありました。
たまに軽くクラッとすることがあったのですが、どうやら貧血気味みたいです。
数値的には、ほんのちょっと基準値を下回っているだけなのですが、体調によってはもう少し数値が低い日もあるのかも知れませんね。

なんか、似たような検査ばかりを繰り返しているので、どうなの?とも思っていましたが、半世紀以上も生きているのですから、検診はこまめにした方が体調の傾向がわかって良いかもなぁ。って今は思っています。

って事で後半も終了です。

今日の結論。
毎月15日はATMは混んでいる。
そして、酒もタバコもそこそこ摂取していますが、まぁ、健康です。

ってことで。
ではでは。