のんびりいきます54

おっさんの独り言です

雑感。。

どうもです。

今の札幌の天気は。。晴れでしょうかね。
少し暗いので雲が多めでしょうか。
北海道らしい秋の気温です。

さて。
最近、少し忙しくて今朝は「だるぅ」って感じで起床。
おまけにお腹もゴロゴロいってますので動く気にもならず、
怠惰を貪っております。

そんなわけで洗濯ついで、何回目かわからないカリオストロの城を鑑賞。
うん。面白い。ほんと不思議です。

さてさて。
札幌の大通公園ではオータムフェストが開催されています。
平日の昼間っから人が集まっていますが、彼らは何をしているんでしょうね。
と、仕事をしながら人混みを眺めているだけですが。
私にとっては会社帰りに邪魔なだけのイベントです。

さてさてさて。
ジャニーズ問題。
ちゃんと謝罪して補償も進めている感じですけど、
最近の記事は「あなたは何様なんですか?」と思ってしまうものが多いですね。
当事者が死亡してしまっているのに社をあげて補償するのですから、第三者の私には特に文句を言う部分はないですけどね。
「ジャニー」として謝罪と補償をすると考えれば事務所名を現時点で変更しないのも納得できますし。
個人的には、過度に忖度していたマスメディアや企業なども、もう少し報道した方がよろしいかと思いますが、自分の首は絞めないでしょうね。報道機関は。

正直、補償を粛々と行っている限りは「もう、放っておけば?」という気持ちです。

さて×4。
ふぃ。そろそろ身支度するかなぁ。。。
でも、ダンバインを見始めちゃったからなぁ(笑)
三連休はダンバイン祭りかな?

では。