のんびりいきます54

おっさんの独り言です

今日もダラダラと。

どうもです。

今の札幌の天気は晴れですかね。
気温も平年よりは高めな気がします。
というのも、部屋がそんなに寒くないので。

さて。
10月最後の週末です。
もう10年くらい続けている「10月最後の週末にタイヤ交換をする」なのですが、今年は来週に延期する事にします。
いや。本当に気温が高めなんですよ。
この時期は平地しか車に乗らないので、変にスタッドレスに負荷をかける必要もないかと思いまして。まぁ、夏タイヤが今年で限界という状態なので使い切ろうとしているのもあるのですが。

さてさて。
秋アニメがスタートして約一か月が経ちました。
まず、期待していた2期目以降の作品ですが、
ゴブリンスレイヤー
 なんかキャラの顔が違う。。。一話目から感じていた違和感が大きくなってきました。内容に関しては、まだ4話目なのでこれからかと思いますが、今のところ一期目の好印象の貯金で見ている感じですかね。

・陰の実力者になりたくて
 一期目の印象をそのまま継続してくれているので問題なしです。このまま人気が出たサブキャラやモブキャラを強調する方向に進まないでくれる事を願います。とはいえ、物語の背景を掘り下げようとすると仕方のない部分は出てくるとは思いますが。

聖女の魔力は万能です
 一期目の作品の雰囲気が気に入っていたので見てます。個人的にはあまり物語を展開させずに日常の範囲でホワホワとしたまま進んでほしいのですが、そうもいかないでしょうね(笑)

盾の勇者の成り上がり
 一期目で気に入り二期目で少しテンションが落ちた感じでしたが、三期目は?という感じです。今一冒険感もないので今のところ微妙な印象です。

続編の作品はこんなものでしょうか。
続いて、今期からの作品ですが、
・豚のレバーは加熱しろ
 タイトルからは想像できなかった内容でしたが気に入りました。豚に転生した主人公と純粋な少女との会話に心が癒されます(笑)特殊能力を持った少女とその運命に豚さんがどのように立ち向かっていくのか、この先が気になる作品ですね。

・ティアムーン帝国物語
 視聴するまでどんな内容かも知りませんでしたが、現時点では結構上位で気に入ってます。まぁ、内容的には最近よくあるパターンなのですが、魔物が出てくる異世界ものに飽きてきているので、最近の私はこの手の物語にハマりやすいです。

・葬送のフリーレン
 私の視聴地域では現在4話目まで放送されましたが、まだ金曜ロードショーで放送してしまった内容の繰り返しを見せられています。やっと来週から続きを観れる感じです。通常の魔物が出てくる異世界ものという括りではありますが、違う視点からの長寿のエルフの物語であるため、結構、楽しめています。

・アンダーニンジャ
 単純に面白いとは思いますが、まだ物語が見えないというかなんというか。組織の目的や全体像が見えてくると、主人公の立ち位置がわかってより面白くなるかな?と思っています。

・ミギとダリ
 1話目で切ろうかと思っていたのですが、2話目をみてからなんとなく継続して視聴しています。大筋では母親を殺した犯人を捜す物語なんですけど、どうなるんでしょうね。最終的に全体の印象次第で評価が変わりそうな作品です。

・アンデッドアンラック
 ザ少年漫画という気もしますが、不思議と見続けています。不死の人間と不幸を呼ぶ少女の物語を重い物語ではなく少年漫画風のバトル物にした感じでしょうか。なんとなく続きが気になる作品です。

今回はここまで。
まだ、半分も書いていないのですが続けて見ているうちに、面白くなってきたり、気に入ったりという感じで切れなくなった作品が増えてきています。
まぁ、まだ惰性で見ている作品もありますけど。

って事で。
ではでは。