のんびりいきます54

おっさんの独り言です

特に話題はないのですが。

どうもです。

今の札幌の天気は・・・。曇りかな?
朝は晴れていたのですが、雲が出てきたようです。

今日は「更新しておくか。」的な感じですので。。

さて。
ガソリン代が下がりましたね。
最近は残り1/3くらいで給油するようになってしまいました。
私の車だと40L前後ですかね。
今日は177円でした。8月末に195円だったことを考えるとずいぶんと下がりました。まぁ、安くはないですけどね。
ちなみに、調べてみると1998年の5月に88円だったことがありました。
ハイオクが88円・・・。もう、そんな時代は来ないでしょうね(笑)

さてさて。
仕事が割と忙しいです。
自分の仕事だけだと余裕なんですけど、協力会社の新人の面倒を見ているので、午前中は自分の仕事に全く手が付けられない。なんてことが日常茶飯事ですよ・・・。
手当もなくすることではないですね。新人の面倒を見るって。
・・・ってか協力会社の新人の面倒ってのも意味不明ですけど。
実は先月まで、自社の新人の面倒を見ていました。
ただ、かなりダメな子に加えて、腸の持病もちでトイレに行ったっきり帰ってこないので、もうお手上げでしたので配置換えしてもらいました。
その代わりに来たのが協力会社の若手の経験者と新人さんの二人という訳です。
最初は会社が違うので、若手の経験者さんに新人を任せていたのですが、どちらも慣れない作業で進捗が芳しくなかったので、経験者には自分の作業に集中してもらいまして、結局、新人さんの対応は私がすることになってしまいました。
ただ、うちのダメな子を対応した経験が生かされている事に複雑な心境です(笑)

さてさてさて。
なんか、ジャニ記事減りませんね。言いたい放題って感じです。
まぁ、そういうものだとは思いますが、マスコミさんはハイエナのようにたかれるだけたかっているように見えます。
「被害者心情を考えろ」と社名を批判しながら、堂々とネット記事のタイトルに「ジャニー」の文字を掲載する方々の精神構造が良くわからないです。
最近は「ジャニー」って文字を見ない事がないですからねぇ。
お金に群がるのは仕方のない事なんですけど、マスメディアの方々の責任追及はしないんですかね。彼らも「知ってて報道しなかった」と思うんですが。

さて×4。
秋アニメ・・・。多すぎです。
木曜の深夜から金曜の深夜にかけて録画本数が半端なくて消化するのが大変です。
もう内容も覚えていないですけど、数本は切りました。
ただ、面白いと思っているのは続編だけで、新規で注目しているのは少ない印象です。
葬送のフリーレンは面白いのですが、地上波での特番的な放送を見てしまったので現時点で二話目の放送を終えていますが、まだ再放送のような感覚がありまして印象が薄いです。あとは続編だけかなぁ。タイトルでキャラや内容を思い出せるのは。
まぁ、もう少し整理されてくるとタイトルと内容が一致してくると思います。

さて×5。
そういや「さてさて。」の項で書きましたが、新人に教えるときにしゃがんでいるのですが足が痺れました(笑)それだけなら良かったのですが、その日の帰りに違和感が右足にありました。右足の太ももの裏側から親指と中指の間まで神経が一本痺れている感じです。しかも、もう三日ほど続いています。なんでしょう?しゃがんで血行が悪くなったために神経が壊死でもしたんでしょうか?
痛みとかはないのですが、感覚が麻痺している感じでしょうかねぇ。。。
このまま続くようなら病院に行った方が良さそうです。
ほんと、おっさんになると何がきっかけで身体に影響があるかわからんです。

う~ん。
対人スキルが低いですからねぇ。私。
ストレスが溜まっているのかも知れませんね。血圧も高めが継続していますし。
・・・そういや、最近、腹抱えて笑った事ないなぁ。。。
残業(自分の仕事の為ではない)も多いし、気を付けないと。

 

って事で。
ではでは。