のんびりいきます54

おっさんの独り言です

普通の休日

どうもです。

今の札幌は晴れ。
ただ、気温は低いみたいです。
しかも、これからどんどん下がります。

さて。
3連休です。
ただ、私の場合は休日が3日ほど続くだけです。
でも、それが良いのです(笑)

さてさて。
今日は普段と違う事をひとつだけ行います。
はい。雪国の恒例行事のひとつであるタイヤ交換です。
まさか、この歳になるまで自分で作業をするとは思っていなかったのですが、
まだ身体的には大丈夫みたいです。
車好きとしては、年2回の愛車の目視確認と思えば苦痛でもないです。

ふぃ。
いつもなら午後までダラダラと部屋で過ごすのですが、
そんなわけで、身支度を始めたいと思います。

では。

追記です。
タイヤ交換を行いました。
・・・身体。ダメでした(笑)
こ・腰が。。。
2本目の交換中に鈍い痛みが出てきて、あとは休みながらどうにか4本の交換を終えました。う~ん。腰回りの筋力がそうとう落ちているみたいですね。
今年の春先は問題なかったんですけどねぇ。。。

最近、気付いたんですけど、あちこちの可動域が硬くなっているんですよ。
関節に痛みがあったり。
疲れているからって身体を動かさないようにしていると、本当に固まってしまうみたいです。
このまま歳を取るとどうなるんだろう?って少し怖くなってきましたよ(笑)

ではでは。