のんびりいきます54

おっさんの独り言です

割と降りましたね。

どうもです。

今の札幌は晴れ。
しかし・・・。積雪は10cmくらいでしょうか。
やっと、腰の痛みがひいたのに雪かきですか。。。
先日、痛打した右足の中指も違和感が残ったままだし、
試練の日々(笑)が続きますね。。。

さて。
日ハムの吉田輝星がトレードで出されましたね。
少し驚きましたが、良かったのではないでしょうか。
「先発に拘って結果が出ない状態」って、あのハンカチさんと似ているんですよね。
吉田はハンカチさんほど人を呼べるわけでもないので、このまま日ハムに所属していても長くてもあと数年で契約解除になっていたでしょうし。
ただ、中継とか抑えになりそうですけどね。オリックスに行っても。
吉田が理想としているであろう「先発でストレート主体の投手」って、そんなにいないと思うんですよね。速球派の投手もそのスタイルで稼働している期間も短めでしょうし。おそらく速球派の先発投手は球筋が違うんでしょう。吉田の球って打たれる(プロには通用しない)印象がありますからね。その辺は努力で修正がきくのか天性のものなのかはわかりませんが。
まぁ、頑張って欲しいものです。

そういや、中田の動向が聞こえてこないですね。
自分の価値を見誤ると苦労しますからね。

そうそう。FAでオリックスの山崎を獲得したようですね。
人的保証で誰が出されるんでしょうか。

ここ数年、人の動きが多めな気がするので、一年で化ける球団が出てきそうですね。
来年も楽しみです。

では。